内容:かつて霊場と崇められ、今は自殺の名所となっている「日上山」。その山は夕暮れになると姿を変える。ある事件により「影見」の能力を得てしまった不来方夕莉は、その山で自殺しようとした一人。だが同じ能力を持つ黒澤密花に助けられ、彼女の「失せ物探し」の仕事を手伝うようになるが、やがて密花は失踪し、夕莉は密花が「神隠し」された「人」を追う仕事を引き受けていたことを知る。依頼者からの話を聞いた夕莉は一人日上山へと向かう。失踪した密花を探すために。「神隠し」された人を探すために。

感想:最新ハードで作られているだけあって、グラフィックが良い。
あと走るのが今までの零より速い速い……でも新システム「濡れる」は面倒臭いだけだった(笑)
手に入る弾の数、回復の数、多過ぎやしませんか?(汗)

強化レンズ「吸」…便利ですね(笑)
そしてレンズ「得」を取れない人は絶対にいたはず!

初回エンディングは

不来方 夕莉=「夜泉の花嫁」
雛咲 深羽=「夢ノ通路」
放生 蓮=「箱ノ中」

となりました。
分岐はどこだったんだか…(蓮は分かるけど)

今回はカメラを作った張本人「麻生家」がかなり関わってきましたね。
深紅さん…貴方、ただの駄目な親じゃないか(笑)

今回面白かったか?と尋ねられたら「普通」と個人的には答える。
正直、どっかの霊さんが花嫁の隣で首がバキバキ折れるところで爆笑してしまったし、助手が首吊ろうとしてる時に写真パシャパシャはないな、と突っ込んでしまったりして。

すみません。
雰囲気台無しな子で(笑) 

最後に白菊さん可愛い!
白菊ENDふたつとも大好きです。