※音量注意。 

感想:2D格闘ゲーム、購入したのはPS4版です。
まず最初に感じたのは演出すっごいなー…!という事、まあ次世代機だから当たり前なんだけどさ。

次、ストーリー…。
2以外やってるんですけど、どの設定が生きてて死んでいるのか分からない。
後はあれ、なんかギラギラ感が薄くなったような気がしたんだけど、気のせいか?

格ゲーとして見たら、ロマキャンとかすごく簡単になってて非常に面白い。
チュートリアルがすごい充実してて笑った(笑)
格ゲー初心者さんは助かるんじゃないでしょうか?

以前の「ギルティギア」シリーズより使用キャラクターは減っていますが、そこは個人的に気にして無いかなー。
ネット対戦はやってないから分からない(ごめんなさい)
バランスは普通(?)