内容:はるかな未来。人類は宇宙を舞台にユニオン(連合)とディーグ(帝国)の2つの陣営に分かれて、始まりすら定かではない永い戦争を続けていた。ユニオンは戦争はあくまで人の手によって行われるものである事を尊んだが、ディーグは戦争をただの外交手段としか見なしておらず、合理的かつ効率的に人の手を掛けず行う事を重視していた。そんな時代に繰り広げられる一組の兄妹の物語。

感想:少し前のアニメなので作画には期待出来ない。
でも全13話のわりには良く出来ていたと思う。
味方を平気で殺すのとしっかりSF出来ていたところは好感が持てた(笑)
だらだら続けられるよりは要点だけまとめてくれた方が楽だしね。

とはいえ、個人的には傑作まではいかなくて良作止まりな作品かな。