感想:PSPソフト、ハンティングアクションゲーム。

私のプレイするきっかけは

PCでオンラインゲーム(MHではない)をする。

PS2版無印(MH)を買う。

家庭用で何でこんな作業ゲーしないといけないんだ?(疑問)

数年後、PSP版2nd Gが発売。

友人が2nd GとPSP本体を私のために買うという。(当然断り、友人のがそこまで勧めるなら…自腹で買う)

プレイ後、無印と何も変わってない(呆)

友人が装備と技術自慢。

既にオンラインゲームを体験していたため、それが幼稚に見えた。


まあ「面白さ」が分からなかったんだろう。
これやるなら普通にPCで

“オンラインゲームしてた方がマシ”

って答えが出た。

でも緊張感とかあって良かったと思います。
レアがレアじゃない確率だったからそこでもぬるく感じたけどね。

オンラインゲームやった事ない人は十分に楽しめる作品だとは感じた。
いやオンゲやってても面白く感じる人は絶対にいるはず。

私に合わなかっただけだもんね。