内容:ある一軒のアパートに、とある目的のために奮起する1人の少女がやって来た。彼女の名前は、花戸小鳩 (はなとこばと)。彼女の目的は、行きたい場所へ行くため、人間の傷付いた心を癒すことで得られる、傷ついた心の塊「コンペイトウ」をビンに詰め一杯にすること。

感想:たぶんこれ原作の方が面白い。
アニメ版は作りが雑な感じがした…けど、絵と音楽は素晴らしいと思いました。
個人的にはアンハッピーで終わって欲しかったんだけどね。

全体的に優しくて温かい物語ですが後半で…(汗)
意外性はなく、現在ではありふれている感じの物語なので、特別お勧めは出来ません。

あとモコナがあんなキャラだとは知らなかったわ…(衝撃)